雛人形
こんにちは。

桃の節句が近づいてきましたね。
ひちぎりの予約も完了しました!

我が家は雛人形は旧暦まで飾ります。
変わり映えしませんが、
こちらは手作りうさぎ雛と梅雛です。
⬇︎



雛人形
今日は車検で代車が出てるのですが
車両保険入ってないので
ぶつけたりすると大変びっくりマーク
すぐ帰ってきて
年度末の書類色々整えております。



雛人形

コンビニでことわざかるたを見つけ、

孫用に購入しました。




雛人形

徹子の部屋にご出演の梶芽衣子さん、

私的には鬼平の密偵おまさ

料理人のお父様直伝のにんにく醤油」

ご紹介してたので、早速作ってみました。


・にんにく1球は薄皮を剥いて縦半分に切り

芯があれば取り除く。

・唐辛子2本は種を取り除いておく。

・空き瓶に🧄と🌶️を入れて醤油を注ぐ。

・にんにくが沈んだら出来上がり

瓶が大きかったので醤油は半分にしました。

ジャムの瓶なら口まで醤油を入れるそうです。



雛人形

あきない世傳金と銀

久しぶりにスイスイ読んで

五の転流篇まで読み終わりました。




雛人形

主人公の「幸」(さち)

なまえが幸なのに波瀾万丈ですの。

たしか十三まであるんですよね。

これからどないなっていくんやろかはてなマーク

もちろん江戸に出て行きはるんやろなぁ。



雛人形

SnowManの佐久間大介さんご出演

「マッチング」

観に行こうか迷い中もやもや

なんか怖そうで〜ガーン

どなたか観た方いらっしゃいますか?



それでは、

今日もお疲れ様でしたびっくりマーク