唇
こんばんは。
今日もあったかかったですね!


唇
今日は主人から野暮用を言いつかり、
ついでに
「ジャンヌ・デュ・バリー」
国王最後の愛人
を見て来ました。



唇

このポスターを見れば

おわかりいただけるかと思いますが、

ジョニー・デップがルイ15世はてなマーク

海賊のイメージ強すぎるから王様はどんな?

デュ・バリーのこの女優さんどなたはてなマーク

そんなにあんまり???

というわけで、

俳優さんたちキャストにはあまり興味がなく、
煌びやかな衣装と宮殿みたさに
行ってまいりました。
こちらの公式サイトのintroduction⬇︎を読んで、
絶対行きたいなと思いました

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

第76回カンヌ国際映画祭オープニング作品に選出され、世界中から注目を集めたジョニー・デップ出演の話題作『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』。
18世紀のフランス、ヴェルサイユの宮廷を舞台に、
59年間の長きにわたり国王に在位したルイ15世の
最後の公式の愛人となったジャンヌ・デュ・バリーの
波乱に満ちた生涯を描く、
本格派エンタテインメント作。
実際の舞台であるヴェルサイユ宮殿で
大規模な撮影が行われ、
衣装にはシャネルが大々的に協力し
ジュエリーの提供のほか、
本作のためにデザインした美しいドレスが多数登場。
本物を追求し、
贅を尽くした宮廷を見事に再現している。

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

唇
デュ・バリー夫人役のマイウェンさん、
全く存じ上げませんでしたが、
監督、脚本、主演もなさってて
予想以上に良い映画でした!
風景も宮殿も衣装、宝石、
素晴らしかったですキラキラ

唇
その当時の王の公妾は既婚者が習わしとか、
デュ・バリー夫人はギロチン刑になったのは
知りませんでした。




唇
ところで、
バレンタインに孫にあげた
フェイラー「オースシ」びっくりマーク
孫から「納豆巻きがない」
クレームがびっくりマーク
大笑いしました。
孫は納豆巻き好きなんです(爆笑)


唇
そしてブラタモリ、
三月で終了だそうですね。
タモリさん、80歳で引退という噂も。
イグアナ時代から好きだったなぁ。


唇
華流ドラマ「瓔珞」の
ウー・ジンイエンとシュー・カイが共演の
「尚食」〜美味なる恋は紫禁城で〜
始まりましたが、
瓔珞とは全く違うキャラ!
瓔珞がキョーレツだったので
物静かなヒロインに戸惑い気味。
時代も明なので、
辮髪だった清とはまるで違います。

唇
それでは
今日もお疲れ様でした。