クリスマスツリー
こんにちは。
いつも有難うございます。


クリスマスツリー
FNS歌謡祭を見ながら着物を解き、
(ベストアーティストより面白かった)
道中着に仕立ててもらうために
呉服屋さんへ行ってきました。
道行のあの四角い襟空きが苦手です。


素敵な道中着になって欲しい



クリスマスツリー

この着物に合う裏地がなかったので、

取り寄せていただく事にしました。

連絡いただいたらまた見に行きます。

その後担当の方から

出血大サービスでおすすめですびっくりマーク

と見せられた帯があり、

それがもう鼻血も何も出ないだろうなびっくりマーク

と言うくらいお安くなっていてびっくりマーク

ついこの間ブログで

「もう着物買いません」なんて言ってたのに

本当に不甲斐ないことでございます。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い





クリスマスツリー

柄ももちろん気に入りましたが

年齢を選ばないと言うアドバイスと、

一番は値段で決めましたキラキラ

この値段ではもう出ないなと。

漆箔を使っているので光り方が違いますからキラキラ

とのことです。

実物はもっと素敵で〜す。



クリスマスツリー

お歳暮で

PECKのオリーブオイル

いただきました。

写真撮る前に開けちゃいました。

モッツァレラチーズのオリーブオイル漬け

作ってさっそくいただきました。



高級オリーブオイル



クリスマスツリー

過去物エムズを引っ張り出して着ました。

帽子のスカートは裾出ししましたが

膝ギリギリでまだ短いです。




クリスマスツリー

土日は暖かくなりそうですね。

楽しい休日をお過ごしください。