ピンク薔薇
おはようございます。
ブログにお越しくださり
ありがとうございます。

 
ピンク薔薇
主人と大寄せのお茶会に
行って来ました。
今年は月に一度、
茶会に着物で参加しようと決意びっくりマーク
二月から既に四回目となりました。
有言実行中です。
 
ピンク薔薇
お着物は下平清人先生の
貝の片絵染です。
初風炉の季節に着ている小紋です。
帯は潮汲みの染帯で、
海辺の模様でまとめました。
 
 

 

image

 

  

ピンク薔薇

今回のお席は、

私が言うのは大変おこがましいのですが

お道具が全て見事に調和して

とてもすばらしかったと思いました。

色々なお席に参加させていただくのは

勉強になります。

お点前をなさった方も

落ち着いてとてもお上手と思いました。

コロナが5類に引き下げられ

規制もなくなったので

参加の皆様もリラックスした雰囲気でした。

来月も楽しみです。 

 

 

 

 

ピンク薔薇 

主人が、
「帯(お太鼓)がちょっと曲がっている」
なんて言うのでビックリ‼️
そんなことわかるように
なったのね〜‼️
 
 
ピンク薔薇
My七夕茶事のお道具、
まとまって来ています。

 

 

 

 

ピンク薔薇

飯後茶事ですが、

杉の縁高を使う予定です。


ピンク薔薇

久しぶりに世界ふしぎ発見!を見ましたが

クイズ形式じゃなくなったのですね。

なんか馴染まないわ〜。

 

ピンク薔薇

雨降りですが

午前中で止みそうですね!

それでは今日も良い一日を!