花束
ブログにおいでいただき
ありがとうございます。
今日は母の日ですね。

花束
今年の我が家の母の日の備忘録です。
まず私から母へ。

東京會舘
「シーズナルプティフールママン」
自分用にも購入飛び出すハート



花束

可愛い〜💕

上品なお味〜ピンク音符

ピスタチオが美味しいです。





花束

近いうち、父の日にでも

東京會舘の

マロンシャンテリー⬇︎

いただきたいです。

画像はお借りしました。





花束

プティフールママン購入後、

日本橋高島屋の梅園

おひとりランチ。



​浅草梅園の茶そば



花束

連休中甘いもの沢山食べたので

甘味は控えました〜💧



花束

長男からもらったプレゼントは、

マ・クルール(神戸)の

「ハニーポットバウムクーヘン」と

ミニ薔薇のプリザーブドフラワーキラキラ

こちらは冷凍で届いたので

まだいただいてません。




ピンク薔薇

プリザーブドフラワーが

ピンク系で可愛いです。




花束

次男からもらった母の日のプレゼント。

実は私がリクエストしました。




花束

マリー・アントワネットが愛したお菓子

・・・のコンセプトで、

ジュエリーのように

エレガントなラスクを作る

L'atlier Monei (ラトリエモネイ)

ラスクとプチクロワッサン

「ミニョンヌ」




花束

カフェオウザンから別れたお店です。

そっくりですよね。

ただオウザンよりお値段高い

ラスクバトン⬇︎も次男からもらいました♪

ホントに可愛い〜💕

ラトリエモネイは日持ちするので

ゆっくりいただく予定です。




花束

また来年もおねだりしちゃおうかなっびっくりマーク

次男、嫌がるかな〜。




花束

娘夫婦からは

タカナシ乳業

「パンに塗りたい乳製品の詰め合わせ」

クロテッドクリーム

サワークリーム

クリームチーズ

マスカルポーネ

クロテッドクリームが食べたいと呟いたのを

娘婿がしっかり覚えてくれていました♪



花束

クロテッドクリームの賞味期限が

とても短いので

まずそちらからいただきました。

主人が張り切って

スコーンイチゴジャム

作ってくれたので

みんなでクリーム・ティーです


ホームベーカリーで焼いたので

スコーンはあの丸い形ではなくて四角です💦

美味しかった〜飛び出すハート

これは気をつけないと太る〜💦


C&Sはロイヤルコペンハーゲンの

「プリンセス」





花束

デヴォンスタイル(デヴォン州)

スコーンの上に先にクロテッドクリームを塗る

OR

コーニッシュスタイル

(コーンウォール州)

スコーンの上に先にイチゴジャムを塗る


皆様どちらがお好きですか?

私はコーニッシュです。



花束

子供たちからの様々なプレゼント、

幸せな母の日です〜笑

家族四人でいただくので

すぐ無くなりますが

それもまた良しですね。