さくらんぼ
こんばんは。
ブログにご訪問
ありがとうございます。
 
さくらんぼ
今日は親友とランチでした。
わりと近くに新しくレストランが出来て
気になっていたのですが
コロナと親友の病気とで
なかなかチャンスがなく
ようやく行って来ました♪
 
 
image
 
さくらんぼ
とても美味しかったので、
近いうちまた行きたいねと!
でも何だかインド由来のデルタ株
空気感染するらしく
イギリスではすごい勢いで
感染者が増えてるとか⁉️
いやだわ〜。
ワクチンこれからなのに。
というかワクチンはデルタ株に
効くのかしら〜。
 
さくらんぼ
レストラン備え付けの
使い捨てマスクケース。
 
image
 
さくらんぼ
今日のランチコーデは
2018年春カタログ掲載の
シャツコートを羽織りました。
オーガンジーの風合いで
冷房対策にぴったりなんです。
 
 
 
さくらんぼ
シャツコートの中のワンピは
短くなってしまったので
(今は箪笥の肥やしになっています)
カットソーとパンツの上に
羽織りました。
なんちゃってヴァンクリネックレスです。
パンツは今年購入のこちら⬇︎
 
 
image
 
さくらんぼ
親友との楽しい会話と
美味しいランチで
テンションが上がりまして、
帰ってから久しぶりに
お家着物を着ました。
帯に焦点を当てたら
着物のお色が上と下で
違うお色になっちゃいました(;^_^A
 
 
image
 
さくらんぼ
ぽっくり、櫛、かんざし柄の単衣小紋に
地紙に四季の花の絽綴れ帯です。
帯揚げは絽で撫子です。
帯締めも夏物です。
 
 
image
 
さくらんぼ
我ながらお洋服も着物も
モチーフものが好きですよね〜(笑)
かんざしと鈴の紬のお着物も持っています。
 
image
 
さくらんぼ
先月からアルバム整理をしているのですが
お友達の17年前の若い写真が出てきて、
今日持って行ってあげたら
とっても喜んでくれました。
無印のLサイズ三段アルバムを
一店舗分買い占めたといってもいいくらい
買いましたが(笑)
ようやく整理が終わりそうです。
自分だけの達成感!(笑)
 
それでは
今日もお疲れさまでした。