さくらんぼ
こんにちは。
いつもありがとうございます。
 
 
さくらんぼ
ワクチン接種の生徒さんがいらっしゃるため
来月のお茶のお稽古は二週目からになり、
大分日にちが開いちゃうのですが
せっかくお道具が出ているので
台天目の自主練をしています。
盆点と和巾もやっておこうと思います。
 
 
image

 

さくらんぼ

さて、

エムズファンのおしゃれなブロガー様方が

新しくお迎えしたお洋服を

ブログでご紹介してくださるのを

楽しく拝読しています。

 

私は今日は野暮用でお出かけしたのですが、

なんだかオレンジの気分で🍊

過去物を引っ張り出して着ていきました。

 

 

さくらんぼ

そうしましたら孫まで今日はオレンジでした!

娘から写真が送られてきました。

最近初ヘアカットをして大人っぽくなりました。

 

 
image

 

 

さくらんぼ

帰ってからはお家着物を楽しみました。

先日八寸のミンサー帯が欲しい!

とブログで呟いたあと

呉服屋さんへ別の用事で行きましたら

薄紫のミンサーとご縁がありました~!

ピンクっぽく写っていますがパープル系です。

 

とりあえず

単衣の藍染小紋と合わせてみました。

この着物も母からのお下がりで

30年位前のものです。

 

 

さくらんぼ

結びやすくて

お太鼓の形も作りやすくて

ミンサー帯は優秀ですね!

 

image

 

さくらんぼ

お迎えできて良かったです。

こちらが一番実物に近いお色です。

 

 

さくらんぼ

今夜はスーパームーンで

皆既月食ですね!

8時過ぎだそうです!

見られるといいなあ~。

楽しみですね。

 

それでは!

読んでいただきありがとうございました。