ピンク薔薇
こんにちは。
 
ブログにお越し下さり
ありがとうございます。
GWあけましてもメンズたちに
三食欠かさず作っています。
私は一生彼らのためにご飯を作り
掃除をする宿命なのか~と思う今日この頃・・・。
 
赤薔薇
今日は両親のアッシーで、
迎えに行く時間までに
幾つか自分の野暮用を済ませ、
それでも時間が余ったので
お茶屋さんにふらっと入ったら
可愛い蓋置が
さらにお利口さんなお値段になって
私を待っててくれました。
このふらっとが曲者なんですよね(笑)
 
 
image
 
赤薔薇
鯉のぼりの蓋置です。
端午の節句が過ぎたので
お安くなっていたのでしょうね。
(値段的にお稽古用です)
お色も大好きなブルー❣️
お点前は棚を使って後飾りにして
見ていただきたいかわいさです💕
見て見て〜的な(笑)
 
 
ピンク薔薇
鯉のぼりで思い出しましたが、
鯉桶水指が欲しいです。
購入は未定です(笑)
(画像は楽天さんからお借りしました)
 
水指 鯉桶 ウルミ塗り 鵬雲斉好写し 蓋裏 波蒔絵 中村宗悦作
 
赤薔薇
着物の柄同様茶道具も
期間限定物が好きです。
 
 
ピンク薔薇
過去の写真ですが
薄物のmyお魚のお着物です。
水族館ぽいですね。
今年もこのお着物を着て
お出かけはなさそうです。
 
image
 
ピンク薔薇
日記代わりのブログを読んでいただき
ありがとうございました。