桜
こんにちは
ブログにご訪問、コメント、
イイネ!をありがとうございます。
 
 
桜
今日は朝から
両親の病院のアッシーでした。
途中セブンイレブンで新商品の
カスタードとチョコチップ入りホイップ
期間限定のいちごサンドを買ってみました。
写真が下手ですが💦
パンがピンクで可愛い。
普通においしかったです。
三個ありましたが息子たちの分も
買い占めちゃいました。
 
 
image
 
桜
ところで
今年の旧暦のお雛様は
四月十四日だそうで、
そこまで飾ってしまうと
五月人形の期間が短くなっちゃいますよね。
人形の◯◯から
大将飾りの兜の修理OKの連絡が来たので、
今日は帰ってから
バタバタと雛飾りを片付けて
端午の節句飾りを出しました。
兜が届くのはまだ先ですが・・・
 
 
image
 
桜
まもなく開花しそうなので
桜のお細工物も出しました。
舞妓さんのお着物は
私のお着物の残り布を使いました。
 
 
image
 
桜
花咲か爺さんとポチ。
おとぎ話の世界って可愛いですね。
 
 
image
 
桜
御衣黄桜。
 
桜
テレビで紹介されていた
「お花見タクシー」
乗りた〜い!
今息子たちを誘惑中です。
 
桜
五月のお節句茶会の着物コーデ、
第二候補はこちらの江戸小紋と染帯でした。
柳・舞・嵯・峨の文字模様です。
もしかしたら気軽なこちらにするかも。
 
 

 

桜

帯は童の柄です。

今はもうこんなことして遊ぶ子は

いないのでしょうね。

浦島太郎くんの足が隠れちゃいました。

 

 

桜

最後までお付き合いありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。