紅葉
こんにちは!
お天気が良くて
お出かけ日和ですね。
皆様はどんな三連休を
過ごされるのでしょうか?
ご報告を楽しみにしています。
 
紅葉
本日私は
来週に迫ったお香の会に着ていく
お着物を準備しました。
 
紅葉
先月末の名残りの茶事に
久しぶりに黒地の付け下げを着ていきましたが、
そう言えば紅葉の付け下げも
しばらく日の目を見てないなと思いました。
 
紅葉
紅葉といえば、
何年か前にお細工物の仲間と
遠出してご飯を食べに行った時、
山は美しく紅葉して、
お料理屋さんの下の方を流れる川に
オシドリが泳いでいたのを思い出しました。
オシドリは名前と違って、
毎冬にパートナーを変えるらしいわよ!
えー?そうなの!
などと会話したはずです。
 
紅葉
オシドリコーデ
 
紅葉
落ち着いたお色の付け下げを
可愛らしいオシドリの帯を合わせて
若くして。
画像ではかなりお着物が暗く写っています。
日本の伝統食の深緋と小豆の中間くらいのお色です。
久しぶりに着ることができるので楽しみです。
ご報告はまたのちほど。
 
 
紅葉
切らない作り帯の方法で
二重太鼓を作ってみました。
 


紅葉
こちらは色が明るく出すぎています。
難しいですね。
それでは
今日はこの辺で失礼いたします。