こんばんは!

先日に引き続き、二つ目のランディングネットです。


 
こちらに取り付けるネットはシミズのex替え網というものを購入してみました。



ほかにも沢山種類がありますが、良し悪しが分からないんで安いのにしました。笑

まずはワイヤーを通します。


で、仕付けセットに入っていた説明書のとおり仕付けていきます。

説明書には独自の仕付け方なので無断転載禁止!的な文言がありました。
でもこれ、どっかでみたことある仕付け方な気がしますがね🤔

柄のところからスタートではなく、枠のトップから仕付けスタートというのがなんだか不思議。
とっくり結びだったかな?で3cm刻みでくくり付けていきます。
ちょっと慣れるまでコツがいりました。


半分完成!
反対側も同じように仕付けていって…
完成!




うんうん、いいんじゃないですか🤗
作業時間は一時間ほどと思ったよりかかりました😅💦
これで準備万端!
なんとか渓流解禁に間に合いました♪


明日はいよいよ揖保川渓流釣り解禁!
残雪もあるので厳しそうですが、楽しみたいと思います😌