カエル

です

我が家の引き渡しは4月末でした


しかし一年点検のお知らせが来たので

2月に受けました(なんで??)


①リモコンキー壊れてた

巷で流行り?の持ってたらボタン押せば玄関ドアが開くリモコンキー

なぜか最初から反応しないなとは思ってたんです


調べたら初期不良で壊れてた驚き

後日交換になりました


②植栽が枯れた

低木ですが一年以内なら植え替えてくれるとのことで外構業者さんにみてもらう事になりました


③階段のクロスの縮みによる隙間

これは後日半日がかりで補修が入るとのこと


④棚や引き出しの締まりが悪い問題

アフターさんが直してくれて

なおらないとこは大工さんがくるそうです



いろいろありますがとりあえずちゃんと直してもらえるのは積水ハウスだからかな


まあまだ2階のガス管きてませんけど。。。