こんばんはカエルです


内覧会があと和室だけなんですが片付かなくてなかなかアップできません


またがんばります


さて

我が家は7LDK


クーラーも7つコインたち滝汗

このうち旧宅から3つ移設

そして3つはヨドバシで安く購入


リビングエアコンだけは

積水ハウスでつけないと他の配管ができないため

高級グレードの大きいエアコンをつけました



ところが使い出すと冷風が出なかったんです

それでも


「高級エアコンはさすがやな

快適AIとかやからか〜」


と思ってたのんきな夫婦


6月になり

父が(大手空調メーカーD元研究員)

おかしい。積水ハウスにすぐ連絡すべし!

と言い出して


またまたー心配しすぎよ


とか思ってたけど



積水の業者に来てもらうと


まさかの


エアコンのガス抜けてましたびっくり



おじいちゃん施工時に傷がついたところがあってそこから徐々に漏れたのでしょう

だいたい3ヶ月くらいでなくなります

ガス入れときますね


と言われて考えると

ちょうど設置から3ヶ月くらいたってました

父さん疑ってごめんよ



話はここで終わらないんです

積水の業者が帰り、2、3日経ってまた

エアコンを使うと

また22度までさげても冷風が出ないじゃないですかガーン



おい!


で今度はちゃんとエアコンメーカーDの方が来てくれました



そしたら


ガスの入れすぎですポーン


ちょっと抜いときましたが

規定量が決まっているので、また積水の業者さんに

ガスを空にする

規定量のガスを入れる


てしてもらわないといけません



と言われちゃいました。


大手でもこんな事あるって事で

誰かの役に立てば幸いです


では

これが効かなかったエアコン↓