カエル

です


お疲れ様です

ワクチン2回目打って高熱がでました

頭痛、関節痛、吐き気チーン

診療所前もって休みにしといてよかったです。



では本題


私は家族みんなの個室が有れば

自分の部屋はまあいらないかなと

思ってました。だって費用があがりますしね


でも、建築士さんが提案してくれたので、一応書斎作りました


どこに?



階段下に



この左がこうなってます



ダウンリビングで

かわいいライトをつけました

(実用性は低いです)





上にプリンターとモデム、電話機を置くことを最初から計画しLANを引いてます。


家を見に来た友達にはいいね!

て言われますが、実はあんまり私は使ってない

今も、息子がこもってナノブロックしてました。小さいからこそ集中はしやすいみたいです。









階段は、仕分け対象になりました





最初がフルスケルトンのプラス250万

壁つくって半分既製品でプラス100万

写真の囲った部分をアイアンから木に変える事で、梁が一本入るけど、プラス80万


てな感じで予算の都合上

梁が入りましたが、

収納にしてるわけでもなし

なんら不都合はありませんでした

今は車庫です



ようこんな嵩張るおもちゃを10年も引っ越しの度に家の中に置いてたなと感心します。ほとんど使えてないから新品みたい



階段横には数少ないおしゃれスポット

ニッチがあります。

子供の作品飾るのにて言った割に

小さくしすぎてなんも飾れないけど

まあいいかと思っております




では