カエル

です


お風呂いきます


お風呂は


TOTO

リクシル

クリナップ

タカラ

パナソニック


全部見に行きました


夫婦で気に入ったのは

タカラのホーロー浴槽&タイルの床


の1620



しかし、ここでまた積水の壁


プラス80万


はい諦めましたショボーン



結局、うちが選んだのは、


積水標準です


バスコア1818


ここで、積水標準のお風呂を紹介します

なんせ、ショールームがないから

細かい仕様がわからなくて私は

困ったからです




これが今のお風呂です

全て標準



ポイント①


壁に磁石つきます(全面)


カタログでは載ってなくてわからないんです

ほんとは鏡もカウンター棚もなくしたかったんですが、「磁石🧲つかない」て言われたんですよ


仕方なく標準にしましたが

なんと、つきました!!


バスコアでもシンプルなお風呂できそうです





ポイント②

排水口


これもショールームなくてよくわからない


しかも積水は独特な長細い排水口

掃除はどうなんだ?て思ってました


結果  掃除はしやすいです

部品も単純でした




ポイント③

カワックの物干し


こんなかんじで2段になります

我が家は脱衣所に上手工作所のランドリーパイプつけたから使ってませんが良さげです『内覧会④ ランドリールームとファミリークローゼット』ですランドリールームとファミリークローゼットお風呂の横に3畳のランドリールームをとりましたここにカンタ君と造作の棚上に上手工作所から新しくでた真鍮のランドリー…リンクameblo.jp




床の水捌けも問題ないです。


住んで一か月経ちましたが

皆様のブログに教えてもらった

入居前カビ防止





をしたおかげかまだカビはありません。

これだけは入居前におすすめします


では