カエルです


こんなボチボチしか更新されないブログにもフォローワーの方がいて感謝しています


私が皆さんのブログみて家建てる時に役に立ったように、これから建てる方のお役に立てれば幸いです


キッチンです


キッチンは、クリナップのステディア


パナソニックのLクラス

リクシルのリシエル

クリナップのセントロ


全て見にいきました


最終的に ステディアになったわけは


かきわり ができる人工大理石を選ばざるおえなかった事が大きいです

あと、値段コインたち


キッチンのコンロ前にどうしても壁が欲しかった私に、設計者さんがキッチンをかき割りして、本棚をつくってくれました




この裏が



これです



ここに4人の子の書類や本を置いてます



キッチンは

幅290


後ろのカップボードは奥行き65とし

冷蔵庫が飛び出ないようにしました







カップボードと、キッチンの隙間は110センチ


120から減らしましたが

ミーレをあけても、カップボード開いたのとぶつかりません。(当たらないか心配だった)


パントリーはキッチン奥にオープンであります



また載せます

では