子供がいると、お知らせとかたくさんたまります

それを管理するのに、
磁石の壁があったら便利ですよね


方法は、

🟣磁石の入った壁紙を貼る
🟣下地が磁石がつくボード

など

でも、どちらも磁力が弱いんです。
普通の磁石だと、プリント一枚しかとまらない
100均の強力なマグネットでようやくとまるかんじ
(実際試しましたー)

でもめちゃくちゃくっつく壁の作り方あります

それが

タカラスタンダード
義理チョコエマウォール義理チョコ



カタログより



何がいいかと言うと、

天井高まで一面エマウォールにできるから
かっこよくできるキラキラ
そして、もちろんホーローなんでめちゃくちゃよく磁石がくっつきます



我が家はキッチンよこに
この幅で天井高までエマウォールをいれました


使い方もいろいろ







値段も、積水のキッチンパネルと値段かわらないくらいと言われたから、採用しました。


でも、洗面所の横にもキッチンパネルはるんですが、代わりにエマウォール使いたいと言ったら
それはタカラスタンダード的にNG
タカラスタンダードの洗面台採用した方のみだそうです。


色も豊富



本当におすすめです♪