②小林住宅

ブログで知った小林住宅

とりあえずいって見ようと展示場を予約しました

すぐに、住宅の性能の話を聞いて間取りの相談をして、次回は主人と伺いますと一度持ち帰り。

あまり乗り気でない主人を連れて行ったら、この時に上がってきた図面がすごく良かった爆笑
和風の仕上げに玄関土間や、階段上図書館など希望の間取りは満載の上、吹き抜けや主人の書斎にロフトをつけるなど、サービスがいっぱい

ただし、値段はいいませんでした。

主人も家の説明をきいて小林住宅いいな!てなりました。

が、3回目の打ち合わせ前に土地が建築条件なしから、アリにかわり
菓子折持ってお断りにいきました。

③住友林業
私が一番好きだったところです
てか、展示場にある建物、二つともガチに好みだったんだと思います。

同じように
土地①が買えるかわからない事、土地②は建築条件なしの看板だがアリに変わった
と不動産屋に言われたと説明、

間取りを作るか5万円を支払う前段階で、優秀な営業マンがどうやら建築条件がどう頑張ってもはずせない事を調べてきて、お断りされました。

すみりんの木の匂い、好きだったなあ

住宅メーカー巡り 終わり