的中率 | ✩⃛北欧ルーン✩⃛タロット✩⃛占いのお部屋✩⃛

的中率

こんばんわ!

早い時間に寝たのですが、こんな夜中に目が覚めてしまいましたアセアセ

なので、また眠くなるまでちょっとブログを書こうと思ったのですが、お題を考えた時にふと

占いの的中率

と言う言葉が出てきたので、それについて書こうと思いますニコニコ


タロットは最初の内、自分でもビックリするぐらいよく当たる!と言う人が多くいるようです。
そして、タロットを始めてしばらくすると、なかなか当たらないようになってきた。
と言う相談をたまに受けます。

何事もスランプや停滞期のようやものがあります。

一つには、そのスランプや停滞期が考えられるのですが、これには理由があるようなのです。


タロットとかを始めた当初は、本で読んだ通りにやってみたり、教えてもらった通りにやってるのですが、しばらくすると慣れが出てきたり、自分のやりやすいやり方をしたりするようになってきます。
ここに落とし穴があるようなのです。

慣れが出てくると、まず一番変化するのは


シャッフルの仕方


です。
慣れてる占い師さんとかは、カッコよくシャッフルしてますが、慣れてくるとそれを真似出来るようになってきたりするのですが、このシャッフルの時の

頭の中

が問題なのです。

カッコよくシャッフルするコトを意識するあまりに、占いするためのシャッフルでなく、


カッコよくシャッフル

になってしまってるようなのです。

シャッフルにも色々な方法がありますが、自分に一番しっくりくるやり方をするのが一番なのです。

占いする時にシャッフルは重要な作業になります。
なのにカッコだけ気にするあまりに占いのためのシャッフルでなくなってる人が多くいるようなのです。

周囲から、不細工に見えても、不器用な感じで見られても自分に合うシャッフルをするのが一番よいのです。

格好ばかりにとらわれて、シャッフルがおろそかになっては、肝心の占いの的中率も下がるだけですし、カードはトンチンカンなものが出てきたりするのです。

大切なのは

初心忘るべからず

なのです。


最近、タロットやオラクルカード、ルーンなどしてるけど、占い自体が当たらないなぁ〜っと感じてる人は、シャッフルを見直したらどうでしょうか?


他にもシャッフルする時に大切なのコトもあるのですが、それは個別のレッスンで教えておりますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。

では、楽しい占いライフを流れ星

オヤスミナサイzzzキラキラ
{07D8FB4E-CE75-442D-BBE1-BAB7EADDC486}

{D3555E4A-5DAE-4D65-8A48-298867DEBF09}