キノコのリゾット | 剛の超病的重鋼鉄道史

剛の超病的重鋼鉄道史

日々の出来事、ふと思ったことなど

 久しぶりに作るリゾット。



 以前にも何回か作った事があったのだが、1回も上手くいかなかったからそれ以来手を出して無かった。




 でも最近YouTubeでお馴染み(?)になってきた日本のイタリア料理界の巨匠、日髙良実シェフのレシピ通りに作ってみた。



 まずバターを溶かしてみじん切りした玉ねぎを炒める

 で、玉ねぎが透き通ってきたら米を入れる

 米は研がずにそのまま使う。



 米に油が行き届いたタイミングで白ワインを入れ、アルコールを飛ばす。




 で、ブイヨンスープを加えて炊いていく

 ここらと同時進行で、キノコをソテーし始める

 米に半分くらい火が通ったら、米に加えてさらに炊いていく




 ブイヨンスープは常に追加していき、ポイントは常に沸いている状態をキープすることなんだって。




 最後にチーズを入れて完成❗️❗️


 こうやって作ってみたリゾットの味は、以前作ったアクアパッツァ同様今までとは比べ物にならないくらい美味しかった🎵


 早く東京のお店に行ってみたいもんだ。