お久しぶりです。

先月(4月)は身体がおかしくほんと大変でした💦

 

後輩の結婚式(土曜)に参列中左手親指の付け根あたりがずっと痛い。。

そしてちょっと腫れてきました。

ずっと痛くて最初は皮膚炎?と思って薬局で塗り薬を買うが
痛すぎて痛み止めを飲まないと寝れないし何もできなくなりました😖
 
日曜日はずっと寝てたけど改善せず
皮膚じゃなくて骨のような気がしたので
月曜仕事終わり整形外科へ行きました。
 
それで関節症であることが判明!
 
こちらの治療は痛みがなくなるのを待つしかないようで
対処法しかなく痛み止めを貼る、飲むしかありませんでした💦
 
しかし病院行ってもどんどん腫れるし痛みがひどくなってきました。。

 

 

 
痛み止めは腎さんのためになるべく飲みたくなかったけど
飲まないと寝れない&仕事もままならなく辛かったです( ;  ; )
 
腎さんのために最初漢方を処方されましたが
それだけじゃ全く効かず
頓服でロキソニンより体に優しい(?)痛み止めを処方されました。
 
それを痛みがピークの時は痛すぎてどうしようもない
夜寝てる時と仕事中に飲んで耐えてました。
薬が効いてる時はほんと痛くなくて幸せでした✨
 
その生活を1週間続けて
次の土日にライブのために博多へ行き太宰府に行ったときに病気平癒のお守りを購入しました。
その後急に手の腫れが治まってびっくりしました!!

 

 
急すぎて、、、お守りのおかげなのかわかりませんが腫れが治ってからも
痛みはありましたが前ほどじゃなくなり
痛み止めの飲む回数も減り
GWが終わったころには薬も飲まなくても大丈夫になりました☺️
 
今は痛みがない生活に幸せを感じております←
 
今までもたまに親指を付け根が痛くなったりしてたのですが
すぐ治ったのでそのままにしていましたが
まさかこんな一気にドーンと痛みが来るとは。。。
 
できるだけ指を使わず安静にするしかないみたいですが
そんなことできるわけなく😢
 
とりあえず今後は親指だけでスマホを触らないようにだけしようと思ってます⇦それが理由かわかりませんが
親指で遠くを押そうとした時に痛みを感じることが多かったので😞
 
もしこのように親指の付け根が痛くなった時をお気をつけください・・・
 

 

痛くて食欲ない時はうどんでおかなを満たしてました☺️