本日のクワカブ作業(*´∀`*) | ナカマロニーのカブクワ奮闘記‼️

ナカマロニーのカブクワ奮闘記‼️

主に飼育しているオオクワガタやカブトムシの飼育

その他の趣味や気になった事を載せていきたいと思います(^-^)

今日は誰かの誕生日!!


虫活動や模型制作、園芸他ご趣味を満喫されています皆様方お疲れ様です(^^)


オーマイガー!! アメブロ再ログインのIDとパスワード忘れちゃって、メモスクショやメモ帳が中々見つからす再新規登録の危機に滝汗爆弾


なんとか再新規登録しなくて済みました驚き



大した記事ではございませんが本日は成虫飼育容器のお掃除をしましたょ~


スマトラとダイオウの♀ちゃんを羽化した菌糸ボトル内から飼育管理容器へお引越しニコニコ


うん、フセツ欠けもなく皆元気です照れ
♀ちゃんはかわいいですなぁ✨

でも、フセツ爪は痛い(笑)


そして、毎度のDAISO偵察で今回は今季オオクワガタの産卵セット用のケースを購入いたしましたニコニコ

米びつケース(税込660円)


で、DAISOで買い物するときに密かに購入してコレクション収集しているカードゲーム

DAISOが販売展開していますトレーディングカードゲーム『蟲神器』ムシジンキ!!

大人気で今現在は第3弾まで発売しておりますニコニコ

多種の昆虫が収録されています。
赤、青、緑の3色あって各色に虫が分かれています。

赤 他の昆虫を捕食する等
青 花の蜜や木の樹液をエサとする昆虫など
緑 葉っぱや穀物等をエサとする昆虫など

色々と昆虫は魅力的ですが、クワカブ好きは特に青!!
青にはクワカブが収録されていますニコニコ
イラストカッコイイなぁ✨✨✨


投稿閲覧誠にありがとうございましたニコニコ