総合病院に移動してから2回目の健診日。

 

最近はマイナートラブルが本当に増え、

張りと下腹部痛・腰痛・頻尿…絶望

とりあえず張りだけは不安だったので、

絶対聞く!と意気込んでいきましたダッシュ

 

予約時間前に到着し、淡々と受付と測定などを終わる流れ星

大体このあたりで私だけ汗をかきまくっている…

今回は脱げるようにと半袖の上にカーディガンで

行ったけど脱ぐのが恥ずかしくなって脱げず爆笑

 

助産師さんとお話しタイムへ。

入院の流れや電話するタイミング、

困ったこと・気になる事はないかなど丁寧にカウンセリング100点

 

張りが気になると伝えたが

出血がないのと間隔がまばら、胎動有り を踏まえて

生理現象だから気にしないでびっくりマークといわれてしまう。

もちろんそうなんだろうけどかなり気になる昇天

 

その後、カウンセリングも終え待合室へ戻り、

このあたりからは滝のように汗が流れているおねだりアセアセ

なぜ…と恥ずかしくなるほど一人で暑い。

若年性更年期なんかな~のレベルゲッソリ

 

そして先生に呼ばれて丁寧にエコー。

どこにどの血管があって、こうなってるので異常なしです

とか、前まで言われてないことまで教えてくれた花

 

胎盤の位置、ベビの大きさ(約2300g)と色んなものを

踏まえて異常なし!順調!!とのことでした。

張りの件も先生に伝えたので頸管計ろうかって

なってくれて助かった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

計測されてそちらも異常なし…(笑)

なので今回は安心材料を基に痛いのは仕方ない!

安静に頑張ろう看板持ちと決めました。

 

あと2日事務作業があるのでお腹がめり込んでマジでいたいもやもや

安静にとかないじゃんな~~

でもあと木金だけなので頑張って乗り越えよキラキラ

 

4月から産休、検診は2週間後グッ

(もう回らず頭位でおりこうさんにしてました)