うう、実家から自宅に帰ってくる直前にぼくちゃん、ベビーズ、私と風邪をひいてしまいました。

ベビーズの一人は初めての飲み薬。ごめんよ。

夜中に全員同じ部屋にねてます。実家にいたときは一人とぼくちゃん、私の三人だったけど、自宅に戻ってからは、一緒にねてる。
ちょっと実家とちがうからなのか、あちらにいたときより夜中の授乳がふえたよ。しくしく。
ちょっとつらい。
私は小刻みでもよく寝られるけど、義理の母は完全に不眠症なため無理みたい。
自宅にきて手伝ってもらうのは、お断りしたかったけど、決めたら聞かないタイプらしい。体もたないよ、お義母さん。寝てあせる
ふたごのベビーズが生まれてからもうすぐ三ヶ月キラキラ

あっというまだったような、やっと三ヶ月のような。
いま、実家にお世話になってます。やっぱりわたしの自宅では母がおもうようにはできないそうで母からのお願いで実家にぼくちゃんとベビーズを連れて帰りました。
これまで、実家に帰らなかったのは、統合失調症の叔母さんが実家に下宿していたため帰らなかったんだけど、これを機に叔母さんはアパートを借り一人暮らしをはじめました。


そうそう、ベビーズは成長してますよキラキラベビーズはあやすと声をだして笑うようになったし、首も座ってきた。
ぼくちゃんのベビーズのかわいがりようは一層激しくなるばかり。
少し乱暴になってきたので心配。
すごく久しぶり音符
書きたいことがいっぱいあるからちょっと支離滅裂にならないようにするのが大変かもあせる

まず、退院後は毎日痛くて体を動かすのがつらかった。
やおならをするのにも痛くて涙がでたよ。
一ヶ月はそんな感じだったから家事はもちろんベビーたちのお世話もままならず、実家の母が一ヶ月間、うちにきてぼくちゃんと旦那さん、ベビーたち、そして私の世話を焼いてくれた。ありがとうございます。


一ヶ月間入院していたし、妊娠後期は家でも寝たきりだったせいで筋力が落ちているためか体力が全然ない。
そんななか一ヶ月検診、母体の検診にいった。


先生に子宮の収縮がよくないからもっとおっぱいあげてね、と言われたよ。
確かにちゃんと時計をみて片乳5分くらいずつあげるはずが、全然あげていなかった。混合だからとミルクばかり与えていたので、ちょっと反省汗

ただ気になる点が、熱があるかもしれないという点。
もちろん、生きているから熱はあるんだけどね。平熱より高いのでは?と先生にいわれ、お腹が痛いのは手術の傷だけではない可能性が判明。
退院後、自分の熱なんて測ってなんかいなかった。痛み止めの薬を飲むと解熱作用もあるから熱があるかわからない。私は手術後毎日市販の痛み止めを服用してた。
手術後はきちんと母体ケアが必要と実感したよ。