GWが終わって1週間・・・

今年のGWは、実家(鹿児島)に帰省しました♪

(4/29~5/7の9日間)

 

実家に帰るのは、今年の正月以来なので3ヶ月ぶりになるのですが、GWに帰省するのは2019年以来なので4年ぶりになります爆  笑

 

残念ながら、天気に恵まれず9日間のうち、すっきりと晴れたのは、5/1~3の3日間くらいでした晴れ

そのせいで…とは言いませんが、家でゴロゴロしている日が多かったです笑い

 

そんな中、実家から車で20分ちょっとの所にある二階堂家住宅(鹿児島県肝付町)に行ってきました車

二階堂家住宅

 

 

 

 

この二階堂家住宅は、国の重要文化財に指定されています!!

 

また、日本の政治家である故二階堂進氏の生家ということで庭に同氏の胸像が建立されていますカメラ

 

 

 

昨日は、ちょっとした予定がいろいろとあり、天気も悪かったので、とど散歩はお休みしました泣