MACから商品提供を頂きました。


シルキーマット。自信を唇に。────────────

MAC

M·A·CXIMAL SILKY MATTE LIPSTICK


税込¥4,620


ロングセラーのMAC

マットリップスティックが大進化


-ポイント-

MACの独自のテクノロジー

リッチピグメントフォーミュラーで

鮮やかな発色

つけ心地が12時間*1持続


自然由来のオーガニックのシアバター、

ココアバター、ココナッツオイル配合

(保湿成分)*2で濃密な潤いを与え、

マットなのにとろけるような塗り心地。


【公式HPより】




────────────


マット質感っぽくない

なめらかな塗り心地だけど

スティック自体は固めで

ヌルヌルってほどではなくて

おろしたてすぐはちょっと

引っかかる感じはするかもしれん!



ただバター塗ったんかなってくらい

パサつきのないしっとりとした

つけ心地とフィット感、

バニラの甘いかおりが大好き。


リップベースでフラットに

土台を整えるとより綺麗な

仕上がりに見えると思うよ💪


-カラーイメージ-





✔️マラケシュ

オレンジに少しのブラウン


3色の中だと一番発色が鮮やか。

そのままでもパキッとしてて

かわいいけどフルリップよりも

グラデやぼかして使うと

より馴染みやすいかも


✔️ウォーム テディ

ヌードピンクブラウン


落ち着いたヌードカラーに少しだけ

まろやかなピンクブラウン足した色味


私はこれが一番好きなカラー

オーバーリップのベースにも使いやすい


✔️マル イット トゥ  マックス

ダーティーなピーチ


甘くない落ち着いた大人のピーチカラー

ヌーディーカラーだと色味が

物足りないわって人に良さそう👦


3色ともMACらしい

自分の個性を主張できるような高発色♪




*1化粧持ち(色持ち)データ取得済み。(MAC調べ。効果には個人差があります。)


*2シアバター(シア脂)、ココアバター(カカオ脂)、ココナッツオイル(ヤシ油)