JILL STUART
ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ
────────────\全色レビュー/


ジュエリーのような煌めきがかわいいジルの新作


アイシャドウパレット。
※メイク写真は左のベースからすべて時計回りに縦割りグラデ

♡ブルームクチュール アイズとの違い
バームベースだった中央部分が大粒ラメに。
ジュエルドブーケのベースは左に移動💨
しっとりふわっとスフレのような
パウダータイプになっています。
ブルームクチュールアイズと比べると
発色がしっかり〜とのことだったけど、
相変わらずジルらしい柔らかい発色を
楽しめるかんじ。※04.05.06(限定色)は高発色
とにかくラメの煌めきがたまらないので
ラメ好きなら新作に満足すると思います😙🫰
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
以下個人的な印象を長々と語るから興味がある人だけ見てってネ!

✓01cymbidium cameo


淡くまろやかなグレイッシュピンクベージュ
ベージュよりもグレイッシュさが勝つので
大人っぽいピンクメイクに。
ただちょっと小突くとしたら
この中央ラメはベースの色が主張するタイプ。
元々淡いブーケカラーたちがラメの白みで
飛んじゃうのが少し気になる。でもがわいい🤤

✓02viola amethyst


淡く儚い透明感が出るラベンダーピンク
右のピンクが想像していたより赤みよりで
青みはほぼない。つまり使いやすさの塊。
上のラベンダーカラーもニュアンスを足すくらいの発色なので
透明感爆発させたい全人類に向けたパレット(多分

✓03daisy topaz


透け感馴染みコーラルピンクベージュ
コーラル寄りのオレンジパレットだと思ってたけど
左右のピンクニュアンスのほうが前に出やすいので
コーラルピンクメイクが楽しめる印象。
下のカラーをしっかりと使えばオレンジに寄るけど
オレンジが恋しい人にはちょっと足りないかも?
私はこのピンクのふわっとした優しい血色感と透け感オレンジの組み合わせがたまらなく愛おしい。

✓04calandiva garnet


今までの三色に比べてここから発色が強め。
そして04が1番ラメの主張が激しい💃
大人ワインボルドーメイクに仕上がります
白みの強いグレーをどこに使うかにもよるけど
くすみが苦手でもラメで透明感ゲージが振り切れるので
透明感とくすみのバランスがとれているなと感じるパレット。
私は1番好き🧚

✓05nerine crystal


高発色で華やかながらジルらしい上品さまで保つ
ピンクオレンジパレット。
使い方次第でピンクメイクもオレンジメイクも楽しめるけど
カラーメイク感が出過ぎないところがお気に入り。
ナチュラルカラーじゃ物足りない、
迷いすぎて公式HPを朝まで見てしまうって人に
とりあえずこれをおすすめしておきたい

✓06dahlia citrine(限定


こちらのみ限定色。
青ラメやらパープルラメやら多色ラメが入っているのが特徴
高発色、さらにピンク&オレンジが入ってるってことで
05と激似だなと思ったんだけど、
中央ラメの印象が違っていて
05はシルバー強めうっすらピンクっぽく、
06のラメは黄みベースなので黄み寄りに煌めきます。
色味で言うと06のピンクがはっきりビビッド寄り。
ラメやら乗せてアイメイクが仕上がった時
意外とこのビビッドピンクが馴染むので
びっくりせずにガツンと入れてほしい
カラーメイク好き、特別感ならこれ。さすが限定色


ブルームクチュール アイズ シリーズは
正直パッケージがハンパなくかさばるけど
そんなのどうでもよくなるくらいデザインが可愛いし
実は機能的で大好きなんだよね。


チップは二種類入っていて、小さい方は
よくあるサイズ感なんだけど
大きい方のチップがアイホールに広げるのに
便利なビックサイズ。付属にしては珍しいサイズ感です。
ミラーもちょこんとついてます。

今回の新作もジルの香り付き!
パクトを開くとふわぁっと香ります💐
コレがまた気分をあげてくれるんだよね。
パッケージ相まって変身したくなる(出来ない

それぞれのカラーの花びらの模様は
消えにくいんだけど
真ん中のロゴは例に漏れず一瞬で消えるので
記念写真は必須ですよ🤫🩷

最後に並べで比較




@mimitv_official

#ガチモニター_ジルスチュアート
#ジルスチュアート #JILLSTUART #新作コスメ #アイシャドウ #全色レビュー #ブルームクチュールアイズジュエルドブーケ