こんばんは
この土日に那須へ行ってきました。
申し訳ないけれど、仕事の主人と僕🐱にお留守番を頼んで。
今年は両親が還暦なので、姉からは現金をプレゼントして、わたしからは旅行をプレゼントすることに。
まだ甥っ子が小さいので、しっぽり還暦旅行ではなく、お子さまメインのわいわい三世代旅行
(…とても楽しかったけどリピートはないな、と思ったのでホテル名は伏せます
)
実家のみなさんはパワフルなので、
アウトレットやら、りんどう湖ファミリー牧場やら、トリックアート美術館をめいっぱい楽しんでおられました。(わたしはもう少しで倒れそうでした。。)
アウトレットで、ラルフローレンのスニーカーがあったら欲しかったけど置いてなくて、結局なにも買わず
お部屋からは紅葉の絨毯🍁
やぎたちがお互い全然譲らないからすごい面白かったです笑
お決まりのチーズケーキを買って。
学生のころ那須によく行きましたが、久々に来ても那須っていいな〜と思えました
帰り、指定席がなかったのでラッキーハプニングでグランクラス。
広々でした
番外編。
姉と少し話したこと。
姉は最近色々大変そう。
仕事やらプライベートやら。
わたしはあまり婚家でのことを実家では話しません。心配かけたくないし。
ただ、姉が負のスパイラルに入っているようだったので、母には内緒の約束で、少しだけわたしの場合のことを話してみました。
そしたら、あんたも苦労してるのねぇと言って、なんだか姉の視野が広がったように感じたので、姉に届いてよかったなと思いました。
大変なこと嫌なことは誰でもあるんだし
大事なのはいかにそれにフォーカスしないか、
そしてどれだけ自分の命題と切り離せるか、なような気がします。(アドラーの心理学)
姉にもアドラーをおすすめしておきました




