こんにちは![]()
甲子園ロスです。(まだ)
録画の中の、熱闘甲子園、のタイトルが見えただけで涙が滲んできます。主に済美です。
あえて株のことなど考えてやり過ごそう~。
22日に、積立NISAを申し込みました。
NISAとどちらにするか決められなかったので
後でやろうと思ってて。
そしたら開設まで一か月くらいかかるのですね。。![]()
とりあえず必要なものは先にコピーしておこう。
株が思いの外面白いので、金額は低めでも大丈夫なように、
そしてゆくゆくNISAはなくなるかもしれない?と耳にしたので
積立NISAにしてみました![]()
でもまた新たに疑問がわいてきて、絶賛調べ中です。
※記録として残したいのでなるべく小さなことも書いていきたいな、と思っているのですが、
株どころか普段の生活でもボケボケで危なっかしいタイプなので、
間違っているところなどありましたらご指摘くだされば幸いです![]()
(石橋はかなりたたくのですが、よく見たらこんにゃくとかでたたいてるタイプ)
もうひとつ。株をはじめてみて少しがっかりしたこと。
この企業の株が買いたいって思っても
非上場だったりすること。
フィットネスクラブとかミネラルコスメとか
龍角散とかオーガニック系とかルベルとか
あとはちょっと忘れちゃったけど。
化粧品関連の株も、あっ、こんなに少ないんだ〜。みたいな。
もし急に上場しても大丈夫なように
IPOもしっかり準備しておかないといけないのですね。
日々勉強・・