昨夜は久しぶりの緊急地震速報に固まってしまいました。やっぱり怖い。
震源地に近い方お気をつけくださいね。。
昨日は高校時代の同級生3人でお茶ー\(^o^)/
とっても楽しい時間でした

年を重ねるごとに付き合いも長くなって、こういう友達は本当に貴重だなぁとしみじみ。
さてさて先日緑茶風呂のことをさらっと書きましたが、ちょっとコツがあるのでちゃんと書こうと思います。
わたしは飲むときは頂きもののちょっといいやつに、お抹茶粉を少し入れて飲むので、その出がらしでやったときはまるでヘドロのようで入れにくくて結局こぼれました

多分お抹茶粉入れたからだと思います。。
お抹茶粉入れなければ大丈夫です。
それ以降はあんまり毎日お茶風呂するので、お風呂用に安いのを買ってお風呂場に置きました。
近くのスーパーで買ったこういうのに
(中身は安物のお茶)を1/2ほど詰めて
あんまり詰めると後で膨張して大変なことに。※日記”脱粉瘤”の回で、猫がいかにお茶を楽しんだかをご覧頂いたとおりです。
何度か爆発させているので
1、入れすぎない
2、もう一押し押し込んで見る
端っこをもう一押し中にグイグイ押し込んで、なんとなくですけど、強化しているつもりです

3、お湯を勢いよくためているときはお茶が鳴門の渦潮で溺れた状態にならないよう見張る、又は後で入れる
ようにしています。
お風呂入りながら優しくもみもみするといい塩梅です。
飲みたくなっちゃう癒しの香り。
殺菌、美白、保湿、シミ消しなどなど、よい成分がたくさんなのですっかりお茶にメロメロなのです。
赤ワインや紅茶は、なんとなくですけど、色素沈着しちゃわないかしら…とか思っていましたが、緑茶はなんか信用できます。(すごいぼんやり)
ちゃんと浴槽洗っていても、茶渋が多少浴槽につくかもしれません。
私のように毎日長風呂していると。
でも食器用の泡ハイターで一撃必殺です!
変わりもの嫌いのうちのオットにも、これは好評を得ているので、オットが日本の男性代表とは思っていませんが、きっと世のご主人たちにも好まれること請け合いですよ~ははは
最後にちょっとひとりごとです。
ブログの怖いところを目の当たりにしてしまいまして。
この界隈の話ではないんですが、
布系の、ある作家さん同士が盗作疑惑でちょっと争いになってるようでそういうのはもう真実がなんだかよくわからないですし遺恨しか残らないですよね。。この情報過多ネット社会では。
アウトプットするのは怖い、覚悟をもたないとできない、と思っててブログを始めるのを躊躇していたので、改めてこういうのを見るとう~~ん、と。
こんなに物が溢れて、商品の人気不人気があるのだからそれは好みが似ることもあると思います。シンプル路線だとなおさら。
だからわたしはせめて、ハンドメイドブログやネットショップは見ないようにしてます。真似るのも真似られるのも嫌ですもんね。
自分に恥ずかしくない生き方、と言っては大袈裟ですけども、まっとうな人間で気持ちよく生きられるといいなぁ~
と、思いました。ひとりごとでした\(^o^)/




