2011年「人形小路菊祭り」開催中☆ | 人形小路の小町ちゃんブログ♪
みなさん こんばんわ、小町です♪


実は、人形小路の菊祭り2011がスタートしています。
期間は、11月5日~2週間開催しています。


●行事としては・・・

画像の↓↓↓「一番舘」では菊人形展をしていますよー(*^。^*)
$人形小路の小町ちゃんブログ♪


$人形小路の小町ちゃんブログ♪
①平 清盛↑↑↑

$人形小路の小町ちゃんブログ♪
② 静御前(台が回転します)↑↑↑

$人形小路の小町ちゃんブログ♪
③ 菊花展(今年は残念ながら天候不順で出展が少ないようです)





また、こんなオブジェが今年はできてるんです!
↓↓↓
$人形小路の小町ちゃんブログ♪

一番館広場には「町作り協議会発足5周年」を記念して、
細工人形と菊人形の技法を結集した、
高さ2,5Mのオブジェを製作して飾ってありますよ(*^。^*)。

すごいね~~、かなり大きいんです☆





●その他には・・・

・ 子供たちの作品 菊人形
・ 小学生の育てた、菊花鉢
・ 菊まつり俳句会
・ 土、日にはスタンプラリーと産直販売

このように、菊祭り開催期間中は
人形小路も、いつもよりにぎやかになっています(*^。^*)


みなさんも是非一度、人形小路へ来てみりん!





小町