蒲生幼児園(滋賀県東近江市)で

11月4日(金)、2歳児、3歳児、5歳児別に3回公演。

8日(火)、0〜1歳児、5歳児別に2回公演

2日間で5回公演してきました。


 

0〜1歳児相手の公演の様子をご報告。

 

いつもは2歳児が入るので、2歳児が反応してくれます。

0〜1歳児はじーっと見てるだけということがほとんど。

 

0〜1歳児向けの公演を始める前、

先生方も、ちゃんと見てくれるか不安とのことでした。

 

ダブダブのお話は、子供たちの反応が不可欠。

子供と一緒に話を進めます。

ダブダブもこの環境ははじめてでとても不安でした。

 

 

腹話術「カエルのケロちゃん(乳児向け)」

    珍しそうに、一生懸命見て笑ってくれました。

型抜き紙芝居「生き物かくれんぼ」

   1歳児が生き物の名前をちゃんと答えました(ビックリ)

指人形劇「なかよし ウサギとカメ」

  一生懸命見てくれました。

 

 

 

 

誰一人とぐずったり、泣いたりしなかった。

20分間、一生懸命見てくれました。

先生方もこんなにしっかり見てくれるとは驚きだって。

0-1歳児だけでも喜んで見てくれて良かった!

新しい発見の1日でした。