惑星のリズムを知って、乗る。たまにひと休み。 | Earth Code~ほしと あなたを つなぐ場所

Earth Code~ほしと あなたを つなぐ場所

チベット医学の脈診であなたのエネルギーを読み解き、
身体だけではなく、心と魂も癒すオーダーメイドのトリートメントを提供します。

真由美です。

 

今回の金星逆行(10/6〜11/16)、しんどい。

変な夢ばんばん見るし。

 

街歩いていても、突然昔の記憶が脳内襲来してきたりして、はーーしんどいえーん

 

金星逆行時は特に恋愛とか価値観とかお金のことで、過去をふりかえったりすることが多くなるといわれておる。

人によっては復縁したり、懐かしい人と再会するというのもある。

あと、↑の事柄をやり直したりとか。

 

今回は蠍座(セック ス・遺産や受け継ぐもの・生と死)と天秤座(パートナーシップ・結婚・契約)で起きているからか、天秤座の主星が金星で影響でやすいからか、とにかく強くてくらくらする。

 

 

(11月16日までの辛抱…)と思って、過去にとらわれそうになったり精神的にものすごーーく不安定になって寂しさに飲み込まれそうになっても(気の迷いつーか、金星逆行のせいだ。気にすんなマメルリハ 結ちゃん キリッ)と言い聞かせているけど。

 

こういう星の動きとか逆行とか影響受けやすいサイン(星座)や惑星というのがあって、

 

水星逆行の時は確かに交通機関の遅延とか連絡の行き違いあるけど、一瞬慌ててもあんまりメンタルやられないんだよねー。

水星逆行時って、「うっかり」とか「勘違い」みたいなライトなポカミスが多くて、物事がスムーズにいかないイライラなので、気持ちが急く的な感じはあってもあんまり引きずられない。

 

「わーーー」ってなっても、相手も簡単に許してくれるし。

あと最終的になんとかなるしね。(致命的な損失にはならない。無くしたものも戻って来る)

 

そういう意味で、金星は結構来るなあ。

もっと「情念」とかそういうドロドロした感じだ(それは蠍座の影響なんじゃ…)。

 

あと、土星と天王星・冥王星の影響は強い気がする、なんとなく。

 

なんて考えていたら、そういえば天王星が牡羊座に入った2011年に京都に引越しする時「お家サロンをしたい」と言って、広めのダイニングあるところを借りたのを唐突に思い出した。

 

簡易ベッドとかタオルとかものすごーくゆるく揃えて、少しだけ人に来てもらって術施したりしていたのだった。(すっかり忘れていた)

 

で、「やり直しのタイミング」で、今度は大阪に(サロンをするために)引越しするなんて、(本当は、わたしは自分でサロンがやりたかったのだろうか?わたしのアイデンテティはここにあったのだろうか?)と自分に問いかけてみたりして。

 

いや、仕事とか起業つーより、結婚したかったはずなんだけど…ひよざえもん がーん

 

 

(自分の無意識が、一番わからんよなあ…)と思いつつ、星の動きと自分の感情のリンクがわかっていると、いろんなことがだいぶ楽になると改めて思った。

 

今度のサロンでは、カルテに生年月日のほか、生まれた時間も書いてもらうつもり。

 

ホロスコープ作って、その人の身体だけじゃなくて、生まれながらに持っている性質も考慮してオイルブレンドしたりとか、カウンセリング(?)できたらなあ、と思って。

 

ただオイルは体質でブレンドするのと、その人の身体触ってインスピレーションで精油選ぶのもするから、そこにホロスコープ入れると収集つかなくなるのではないか?と思わんでもないが、まあなんとかなる気がする。

 

あんまりスピリチュアルな感じにする気はないんだけどねー。

「惑星のリズム」と「身体と精神のバランス」と「グラウンディング」の調和が取れる施術、というのを目指したいのかな?

最近、どうやって説明したらいいのか、ほんとよくわからなくてハゲそうだ。