2~3年前に、SEIKO製防災用ラジオを買いました。電池3本を使う仕様で、装着したままでは液漏れなどが起きるかもしれないので、新品の単3を1本づつラップに包んで別に保管。今日取り出してみたら、電池が全部腐食してひどい状態になっている。不安になったのでパナソニックのカスタマーセンターのWEBチャットで相談してみた。クレーマーと思われないように、丁寧に質問したつもりなのに、途中で「これ以上は500円払ってください」と打ち切られた。もちろん電池3本の相談に500円払うつもりはないので断りましたが、これが正常な対応なのでしょうか?

参考のためにチャットの内容を表示します。

 

 

専門家アシスタント

大村真珠, 専門家アシスタント

こんにちは、何かお困りですか?専門家がオンラインでお伺いいたします。

防災ラジオ用にパナソニックの単3電池を3本、新品を用意しました。装着したままでは良くないと考え、一本づつラップに包んでラジオと一緒に保管していたところ、2年たって確認すると全部腐食していました。幸いラジオに被害はなかったのですが、こんなことでは安心して使えません。ラップに包んではいけないとか、原因はわかりますか?

専門家アシスタント

大村真珠, 専門家アシスタント

了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?

エラーとはどこに表示されていますか

専門家アシスタント

大村真珠, 専門家アシスタント

再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?

電池は装着しないで、単独で保管していました、と書いたはずですが

専門家アシスタント

大村真珠, 専門家アシスタント

かしこまりました。次のページにて初回わずか¥500でご利用いただける定額会員への加入手続きをお済ませください。その間にパソコン専門家をお手配し、お伺いした内容を確実に伝えておきます。 続行 >>