嫌だと思った結婚相談所 | ぴよこ阿部のぐたぐだ婚活ブログ

ぴよこ阿部のぐたぐだ婚活ブログ

婚活でのモヤモヤ、ぐだぐた、そわそわを書いていきます!

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!音譜


先日、結婚相談所のブログを読みあさってましたニコニコ


東京のIBJ系列のとても安い所で
気になっていたのですがキョロキョロ

ブログを読むと気になることがあり
ここの相談所はヤダ!と思いました。 

嫌だったポイントを紹介しますビックリマーク


まずは、
ブログ冒頭のつかみの挨拶みたいな
やつが長い!つまらない!サブい!
まじゾッとする滝汗
(長くても辛口N先生のは面白いから読んでます。)
頭の悪いJKが書いてるような、
可愛いアイドルなら許されるかも?
いや、おばさん、おじさんが書いてるから、本当にサブい笑い泣き
つかみの挨拶なんてくだらないこと言う感じがあるあるだと思うんで、大体は許容範囲内なんですがキョロキョロ
なんだろう。うざい。ニヒヒ
完全に私の感性と合わないということだと思いますが。。


2つ目は
そのどうでもいい冒頭のつかみネタを
飛ばして読んで言ったら、
ブログの最後までいってしまう回があるポーン
ホラーである。
つまらん話だけで終わった滝汗
びっくり!
昔大好きだったお菓子を、久しぶりに食べたら、そうでもなかった。
っていう話をちんたらぐだぐだ何語っとんねん
しかも、IBJ公式ブログですよ滝汗
怒りを覚えるわイラッ
しかも、そんなどうでもいいブログは、1回だけじゃない。
こわい笑い泣き


3つ目
そんなどうでもいい、婚活を絡まない話の回ブログで、
自分の母親のことを→まみぃ
父親のことを→ぱぴぃ
と表記するゲローゲローゲローゲロー
この平仮名どう発音するんだっけ?
って思っちゃった笑い泣き
やっぱ可愛いアイドルが書いてるのか
いや、ドヤ顔のおばさんの写真載ってたニヤニヤ
きっつい笑い泣き笑い泣き


4つ目
上記のような婚活関係ないどうでもいいブログのタイトルが婚活ブログっぽくてうざい。
読んだら違かったっていう騙された感。
IBJの公式ブログなんだから、婚活応援ブログだと思うよね。
「男女に大切な〇〇」とか
「素直な気持ちを持ちましょう」
とかいうタイトルやめて
「婚活関係なしブログ」にしろ


5つ目
これは 細かくてどうでもいい事だけど
自社会員の事を
「会員様」と言ったり「お客様」
と言ったりする真顔

しかも同じブログ内で。
だから、話がわかんなくなる チーン



以上かな
1番嫌なのは、ぱぴぃピンクハートまみぃかな笑い泣き

いや、そんなところ見て結婚相談所決めるなよとか
思われるかもしれませんが

人として合わないと思った真顔真顔


あとは、別の結婚相談所だと、
ブログの頻度がすごく悪いとか
(1年や、半年更新されてない)

今どきな感覚ですがね。
ちょっと不安になりますね。

全然、成婚退会レポしてないけど、
ここ1年成婚退会してないの??

忙しいんだろうけど
マメじゃなさそう。
連絡してすぐ返事かえってくるのかなキョロキョロ??

って思ってしまいますあせる


結婚相談所さん
まじめに普通にブログ書いてくれたら集客になると思いますショボーン


私は、結婚相談所だけでなく、
お見合いするお相手も、スペックよりこういった感性とか自分の感覚で
会いたいか会いたくないか決めていくんだろうと思いましたニコ





くだらないブログ読んで頂きありがとうございましたヒヨコ