どうも、Shimy⭐️です。

 

 


子どもを受け身ではなく

主体的に育てることを目的とした

子育てコミュニティ

令和の子育て騒動で、

 




 

 毎週木曜日10時〜10時半に

 

 

ことば遊びのレッスン

 

 

を行っています。

 

 

 


 

モンテッソーリ教育の

言語教育を踏まえ、

 

 

 

プリントを使わずに

ひらがなの習得(読み)を

目的としています。

 

 

 

 

メモ目的

歌やことば遊びを通して

ひらがなの読みを身につける。

 

 

メモ内容

モンテッソーリ教育の言葉あそび

季節のお歌

 

右矢印3ヶ月くらいで50音が終わります

 余裕があれば絵本なども

 やりたいのですが、未定です。

 しみーさんによる変な漫談が

 入るかもしれません。

 

 

メモ日時

毎週木曜日10時〜10時半

 

 

メモ対象年齢

2才半くらいから4才くらい推奨

 

右矢印2才半より小さくても

  4才より大きくても

  大丈夫ですが、

  すでにひらがなを理解している

  お子さんには退屈かもしれません。

 

 

メモ形式

オンライン(zoomを使用します)

 

 

メモ参加費

無料

 

 

メモオススメの方

子どもに文字をどう教えたらいいかわからない方

幼児の間はできるだけプリント学習は控えたい方

 

 

メモ講師紹介

⭐️Shimy

大阪で中学・高校受験指導の元塾講師オカン。

専門は国語。

だけど結局中学生に五教科全部マネジメント。

暗記と詰め込み中心の教育に疑問を持ち、

 

っていうか、

 

学校行ってるのになんで塾行くん?

 

と気づき

 

 

塾をぶっ壊したい

 

 

の衝動にかられる。

 

 

出産を機に、真の教育を求めて

専門機関でモンテッソーリ教育を勉強する。

 

 

夫と4才ムスメ(自由)と暮らしている。

 

 

 

流れ星まどか先生

 ピアノ担当


 

 

くちびるぱる

イラスト担当。

 

 

 

 

 

メモ注意事項

耳だけ参加はできません。

 

 

子育てコミュニティ

「令和の子育て騒動」

(Facebookグループ)

にご参加いただきます。



現在メンバーさんは

110名ほどいらっしゃいます。

 

 

 

無料でもできるだけ安心して

皆さんにご参加いただくため

と考えております。

ご理解ください。

 

 

参加してみたい方は

こちらのLINEから

申し込みをお願いします。

 

 

① お子さんの年齢

② facebookのアカウント名(あれば)

 

を入れて送信してください。

 

 

 

合わせて10時半からは

 

子どもが思いのまま(自由)に育つ子育て

 

を軸として、

色々なイベントをやっていきたいと考えています。

 

 

 

これは、

 

子どもが思いのまま(自由)に育つと

能力が限界突破され、

億万長者になるのではないか?

 

 

という仮説をもとに、

 

子どもの思いを尊重して育てたい

 

 

という趣旨で作られた

 

 

 

令和の子育て騒動

 

 

コミュニティ内でお送りします。

 

 

 

昨年、立ち上げたはいいのですが、

私がよくわかんなくてあまり活動できませんでした。

 

 

 

しかし、昨年1年で

 

 

受け身と主体的の違い

真の自由とはどういうことか?

自由=主体的

 

 

などなど、わかってことがたくさんあるので、

それを軸に活動していこうと思います。

 

 

みんな、オラに力を!

 

 

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!!!

ポイズン!!!!

 

 

いつまでもーしんじていたいー

さいごまでおもいつづけたーいゲフン、ゲフフン(限界)