おはようございます。



バターロールにも
さらにバターを塗って食べます。
太宰治です。



🔹3月復習テスト自己採点🔹

算数   9.5割
国語 6割ちょい➕記述
理科 8割
社会 6.5割

でした。


前回の組分けで、
算数大暴落した息子赤ちゃん泣き

今回、無事にリベンジを果たしました
なんと、ケアレスミスなしラブ
あと一問で満点💯でした


テスト直前に
『今から集中するんだ!』
自分自身に言い聞かせてやったらしい看板持ち


毎日太宰に組分けの結果について嫌味を言われながらも、よく頑張ってくれて偉かった👏



そして、何よりも!
国語が何年ぶり?かで
100点を超えられそう泣き笑い

親子で抱き合って喜びました泣泣

たまたまだとは思うけれど
国語苦手意識が少しでもなくなったらいいなと思います看板持ち




太宰が必死に伴走している社会。。

結果伴わず。

『立憲改進党』の漢字は確実に抑えられたのに
『党』を書き忘れたり、ふさわしい、ふさわしくないを読み間違えたり、クソミス連発でした真顔



結局、
親の力なんて大して作用していない
ってことなのですよね。。

中学受験は親が1割ってとこかな泣き笑い
 
まぁ、そんなことは百も承知のすけ。
それでも伴走を続けたい親心。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日は、
『よみうりGENKIフェスタ』に参戦飛び出すハート

気になる学校の文化祭や説明会にはたくさん参加してきましたが、こういったたくさんの学校が集まるイベントはお初でした泣き笑い

幅広く色々な学校のブースに立ち寄り
直接先生の話を聞けたので
とっても良かった目がハート

また、国語について、
どの学校の先生からも
かなり具体的な問題の傾向と対策が聞けたので参加した甲斐がありました飛び出すハート

意外と選択問題が少なく
記述多めの学校が多くて驚き🫢


また、
大好きな芝中の校長先生もまだまだ現役でいてくださることを確認出来ました飛び出すハート

浅野の定員が減ってしまう話も聞いてきましたが、30人くらいならあまり影響はなさそうでした。ボリュームゾーンは1点に150人近くが密集していると言われました。おそろしや。


お初ですと城北中が好印象でした!
高3でバイオリン🎻をやるそう。素敵💓


さて、春期講習は久しぶりに
がっつりクラス落ちスタートですが
頑張るしかない息子看板持ち


今やれることは『勉強すること』
それだけです。



実力の差は努力の差、
  実績の差は責任感の差、
    人格の差は苦労の差、
      判断力の差は情報の差

         by   武田信玄




では、また。