処分の中には色々あり、その中でいくつか紹介します。アルバムをどうすればいいのか。

 

ゴミとして処分する写真やアルバムは、自分が良ければ可燃ゴミとして、

 

少し戸惑いがあれば、供養する、供養のやり方は、神社仏閣で自分で供養をする。

 

遺品整理中に写真以外のも捨てたい物がでれば、遺品整理業者に依頼して、

 

まとめて一枚か二枚を残して、

 

未練がましいと思えば目をつぶって問題はありまんせんから全部捨てる。

 

中身を見られないようにテープで新聞紙で包んですてる。

 

全部の量が分からないまま、見付けたら繰り返し時間を要します。

 

どれを残すのか、全部の量をまず把握することから始めましょう。

 

どれを処分するか、どれを残すのか、結婚式や成人式などの節目の特別な写真は、

 

ここに旅行に行った時、少しでも迷う写真やその他の使っていた物、

 

着ていた物はなかなか難しい物が有り、処分した方がいいかもしれませんが、

 

後に話が出た時の思い出にもなりますから吟味することです。

 

処分と言えば、兄弟姉妹がいればなおさらですが、資産問題です、

 

兄弟姉妹が皆、家族持ちで有れば、他人が入っているので、

 

専門の弁護士をまとめ役に仲介に入ってもらうこと、

 

それでも問題や意見のくいちがいがありますから、慎重に親に対する感謝を込めて、

 

問題が生じないようにすることが最も需要になりますから、

 

皆と話し合い兄弟姉妹と問題解決につなげていきたいものです。