買いに行かせる女 | その人間関係って本当に必要ですか?

その人間関係って本当に必要ですか?

時には人間関係の断捨離も必要だと思います。
出会ってきた自分の周りにいる付き合いきれない人や苦手な人の話やスッキリさせた人間関係の話などをブログでお伝えできればと思います!

 

 

ある日、友達のジャイコちゃんから
LINEがきました。

内容は

「友達に誕生日プレゼントを渡したいんだけど

うさこちゃんちの最寄り駅の駅ビル内にある

○○ショップの○○という化粧品を買っておいてくれない?

品番は〇〇ね。

お金は今度会ったときに渡すから。よろしくね!」

とのことでした。




すご~く

モヤモヤしましたショボーン




なんで私が

知らない人の誕生日プレゼントを

買いに行かないといけないの??

立て替えと言えど一旦は自分のお金を払うんだよね??

私の最寄り駅にお店があるから
軽い気持ちで頼んできたんだろうね。

だから依頼してきたジャイコちゃんの

気持ちもわからなくもないけど。


ジャイコちゃんに断ることはできず
一旦買いに行き、後日立て替えたお金は

返してもらいました。

 

でも
ジャイコちゃんは友達になんて言って
誕生日プレゼントを渡すんだろう。
プレゼントを受け取った人は
どう思うんだろう。
(もちろん赤の他人が買ってきてくれたとは言わないだろうが。)

 

いろいろ考えてたら
本当に嫌な気分になったし
断らなかったことを後悔しました泣くうさぎ
ただ、断ったところで
その後も普通に友達を続ける気はなかったけどね。

それからも
ジャイコちゃんは何事もなかったように

普通にLINEをしてきて
飲みに誘われましたがお断りしました。

その後も様子を伺ってるのか
何度かお誘いの連絡がありましたが
全て断りました。

今までほぼ断ったことがなかったから
ジャイコちゃんは何かを察したと思います。

そして
それっきりこれっきりです。

実はジャイコちゃんとは
その件だけではなく

もう前々から対等でないと思う事が多く

積もり積もっての今回。

いくら仲が良いからといえど
親しき仲にも礼儀あり

だと思うし
買いに行かせるのはどうかと。
これってある意味

パシリじゃん。

結局その誕生日プレゼントが

対等な関係ではない事の引き金となり

友達をやめることにしましたうさぎ