ブログ読者の皆さん、こんばんわ~
先回のブログでは、久々に『性格診断』にチャレンジして珍しく『主人公』と出たので、ハッピーな気分にもなりました。
今度は、「『ハリーポッターの組み分け帽子』もやってみよう。」という話にもなり、これもトライしました。
人気映画の『ハリーポッター』シリーズはいろいろな話が上映されていて、2001年の『ハリーポッターと賢者の石』から始まり『ハリーポッターと秘密の部屋 』
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』
『ハリーポッターと炎のゴブレット 』
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団 』
『ハリーポッターと謎のプリンス』
『ハリーポッターと死の秘宝 PART1.』
『ハリーポッターと死の秘宝 PART2.』に至るまで8つのファンタジーで公開されているそうですね。
TBSさんのビルを以前通りがかったら…
私mimuもDVDを借りて見たいと思ってますが、残念ながらこのPCのCD/DVDが壊れてしまったので、外付けDVDを買おうと思っています。ところがPC自体の性能が低下していて、DVDの情報を読み込めるか不安もありますので、修理屋さんに相談する必要がありそうですね。
この作品をみるのは、少し先になりそうですね。
では話が戻りますが、『ハリーポッターの組み分け帽子』を今回やってみました。どんどん質問に応えて進んで行ったら、診断結果が『レイブンクロー』と出ました。
調べてみると、『レイブンクローは知性、機知、智慧を重視する寮の意味で、学習意欲に溢れる生徒が多く、みな知的好奇心旺盛です。』とありますが、これも意外な結果でしたね。
友人から、「もしかして、ガリ勉だった」
mimu:「いや、そんな事はないね~。一応学校に通っていたから、全くこの傾向がないとは言えないかもね~。」という応え方になりましたね。
ひとつ、『城』を選んで進みましたが、この理由はアルフィーの『或いはノイスバンシュタイン城の伝言』が好きな事も、一つの理由になりましたね。
『レイブンクロー』と結果が出た人は他にもいて、このような『性格診断』的な話は、「ああ、この傾向あるかな~いや~意外だね~」など、いろいろみんなで楽しんでますね。
今夜もこのへんで…