えっ?レイブンクローってなんだぁ~? | MIMUのJourney

MIMUのJourney

『自分にしかなれない自分だけの未来のために…』『アルフィーにはAnother Wayという曲もありますが、決して後悔しては、だめなんです…』『さよならは、遠い未来に出逢うための約束…』本当に再会できたぁ~o(^O^)oアルフィーありがとう…

ブログ読者の皆さん、こんばんわ~星空

 

先回のブログでは、久々に『性格診断』にチャレンジして珍しく『主人公ビックリマーク』と出たので、ハッピーな気分にもなりました。アップ

 

今度は、「『音譜ハリーポッターの組み分け帽子音譜』もやってみよう。」という話にもなり、これもトライしました。ひらめき電球

 

人気映画の『音譜ハリーポッター音譜』シリーズはいろいろな話が上映されていて、2001年の『音譜ハリーポッターと賢者の石音譜』から始まり『音譜ハリーポッターと秘密の部屋音譜

音譜ハリーポッターとアズカバンの囚人音譜

音譜ハリーポッターと炎のゴブレット音譜

音譜ハリーポッターと不死鳥の騎士団 音譜

音譜ハリーポッターと謎のプリンス音譜

音譜ハリーポッターと死の秘宝 PART1.音譜

音譜ハリーポッターと死の秘宝 PART2.音譜』に至るまで8つのファンタジーで公開されているそうですね。メガネ

 

あしTBSさんのビルを以前通りがかったら…あし

 

私mimuもDVDを借りて見たいと思ってますが、残念ながらこのPCのCD/DVDが壊れてしまったので、外付けDVDを買おうと思っています。ところがPC自体の性能が低下していて、DVDの情報を読み込めるか不安もありますので、修理屋さんに相談する必要がありそうですね。CDパソコンがま口財布

 

この作品をみるのは、少し先になりそうですね。

 

では話が戻りますが、音譜ハリーポッターの組み分け帽子音譜を今回やってみました。どんどん質問に応えて進んで行ったら、診断結果が『レイブンクロービックリマークと出ました。ひらめき電球

 

調べてみると、『レイブンクローは知性、機知、智慧を重視する寮の意味で、学習意欲に溢れる生徒が多く、みな知的好奇心旺盛です。』とありますが、これも意外な結果でしたね。!?

 

友人から、「もしかして、ガリ勉だったはてなマーク耳

 

mimu:「いや、そんな事はないね~。一応学校に通っていたから、全くこの傾向がないとは言えないかもね~。」という応え方になりましたね。メモ

 

ひとつ、『城』を選んで進みましたが、この理由はアルフィーの『音譜或いはノイスバンシュタイン城の伝言音譜』が好きな事も、一つの理由になりましたね。上差し

 

『レイブンクロービックリマーク』と結果が出た人は他にもいて、このような『性格診断』的な話は、「ああ、この傾向あるかな~はてなマークいや~意外だね~!?」など、いろいろみんなで楽しんでますね。メモ


今夜もこのへんで…星空ほっこりパー