こんにちは。

人間六度です。

 

 

ブログ読んでくださってありがとうな。

本ブログは闘病ブログとして始まり、たまに不定期更新も交えてやってきました。

闘病ブログが完結したので、これ以後投稿されるものは不定期更新のやつです。

 

 

すまんね、毎週更新できるような器用な人間じゃなくて。

それができてたらSNSをもっと上手く運用できてるんだよな、とか思わなくもない。

 

 

ひとまず、

最近のことを話そっかな。

 

 

最近は、忙しくさせてもらってます。

幸いなことに。

これは、文芸賞をw受賞したことが本当にでかいと思う。

とにかく編集者の知り合いがこの二年でめちゃめちゃ増えた。

 

 

僕の大学の先生で、作家の額賀澪さんも

w受賞した作家なんだけど、

やっぱり他の作家よりツテのブーストがあったと言ってる。

w受賞って本当にでかいんだな。

 

 

狙ってできるもんじゃないから、再現性もなくて、結局自分が生存バイアスになるだけなんだけど、

今作家としても人間としても「生きて」いられてありがてえなと思う。

 

 

今ちょっと悩んでるのは……

人間のふりが上手くなりすぎている問題。

人間のふりが上手くなりすぎると……化け物になっちゃうからな。

これについても今度まとめようかな。

 

 

新刊出たらまた言うね。

そいじゃ。