*母の記録*

 

2017年4月

三重大受診

手術日もGW明けに決まり今日は手術前の心電図、呼吸機能スクリーニング、胸部腹部X線撮影と採血をして帰りました。

ショックだったのは今までずーと診てもらっていたチームが解散となりA,Bの2班に分かれることになり、息子の大好きだったK先生が担当になるかは1/2の確率になること。

おそらく三重大でお世話になる最後の入院。

自動車学校へ行ってることや元気になった息子の姿を見てほしいし、私もK先生には

絶対会いたい。

 

4月下旬自動車学校を無事卒業し学科テストも合格、念願の免許証を手にいれることができました。

自宅での定期的な水分点滴もやめ、脱水症状もなく元気に過ごせていました。

家族で内海でBBQもしました。

気にしていた体重も38㌔まで増えていました。

 

 

 

*僕の記憶*

 

 

母が記録の方で結論を書いてしまっているけれど、はい

無事合格しました

 

ただ、全然一筋縄でいかなかったので、

ちょっとその辺を書いていきたいと思う。

 

まず筆記試験なんだけど、

これは全然問題なかった。

何なら中間テストみたいなやつで高得点を収め、500円分のクオカードもらったからな僕

 

大阪大学に行った友達が、俺一回落ちたよ、みたいなこと言ってびびらしてきてたから、めちゃくちゃ怯えていたんだが、その姿勢が逆によかったみたいだ。

 

ただ、実技の方が問題があって……

実技の最後のほうの試験で、隣に教官を乗せて公道を実際に走る、みたいなやつがあるんだけど、

僕は免許証に特記事項を書きたくなかったので、

サングラスをつけずに試験に臨んだんだよね。

 

信号が、

見えないんだよね。

白内障のせいで。

 

めちゃくちゃ怖かったわ。

 

今、2023年現在でも、日中に運転する時はオーバーグラスをかけている。だけど免許証に何か余分な情報描かれると言うのは、なるべく避けたいじゃん。

なので、全神経を集中させて、試験に臨んだ。

全く危なげなく走行できたんだが、

ほんとに今青信号出てるか、

みたいなことを常にヒヤヒヤしながら運転していました。

 

 

 

まぁ、でも、

免許取れたのでよかったです。

浜焼とかも行ったし、これで入院までやり残したことはないか無いかな。

 

 

免許の写真で遊ぶ人