*母の記録*

 

2016年 12月

自宅での水分点滴を週1回(1ℓ)まで減らして脱水にもならず過ごせていました。

便チャレンジを一日2回目標に続け、ストーマを無事に閉じることができるよう願い自宅療養を続けました。

高校の友人とたまに食事に行ったりもしました。

 

 

クリスマス

BBCのSFドラマ『DOCTOR WHO』が好きな息子のために企画した

クリスマスパーティー

息子に内緒でドクターフーのキャラクターのお面をつけて驚かせました。

これがとても盛り上がり大笑い、楽しいクリスマスになりました。

 

 

 

 

 

 

 

*僕の記憶*

 

 

高校の友人、彼、佐藤くんは、

入院中も何度もお見舞いに来てくれていて、今年もこうやって会おうと誘ってくれた。

高校時代、僕は、友達ってまだよくわかってなくて、いやもちろん友達はいたんだけど、あんまり他人を信じることができなかったんだと思う。

だから、なんだかこそばゆくなる。

ちゃんと僕のことを思ってくれてる人が、家族以外にいるってことを、確認するために。

気にかけてくれて、本当にありがとな。

 

 

 

闘病初めて、何度目のクリスマスだろうか。

正直に言って、クリスマスが巡ってくるたびに、なんていうか、いつも完全に楽しめない自分がいて、

あーでも、クリスマスって一年に一回しかないから、5年後とか10年後のために取っといて欲しいな、って

元気になったらまとめて行われてほしいな、とかって、考えてた。

 

 

今までもドクターフー関連のプレゼントをいろいろもらってきたけど、このお面はなかなか強烈だったね!

多分ね、これを読んでいる人は……このお面のキャラを全く知らないと思うんだけど、

一応説明していい?

いい?ほんと?やったー

 

なんかこのロボットみたいなやついるじゃん。こいつはサイバーマンって言って、なんか人間を改造して作られた新たな種族みたいな存在。アップグレードする、とかよく言って、人間をアップグレードしようとしてくるクソ迷惑なエイリアン。

 

そしてこの、なんか、白い鬼みたいなやつ。

こいつは嘆きの天使っていって、

普段は石像に化けているんだけど、人間が見ていない時だけ動くという特性を持っている。こいつに触られると、過去に飛ばされてしまう。超強い。

 

んでこのガスマスクみたいなやつは、「ぼくのママなの〜?」って言いながら襲ってくるゾンビ。みたいな存在。正確には全然違う。

 

まぁ、でもなんだかんだ言って、楽しいクリスマスだった。ありがとね。

 

 

 

ちなみにクリスマスの短編も書いたよ!