*母の記録*

 

2015年7月16日

<day+400>

何か気の紛れることはないかと考えていた時、ユニクロのUTme!のサイトを見つけました。スマホで絵を描いて自分だけのオリジナルTシャツを作り購入できるのです。

届いたTシャツを内緒で病室に持ち込み、姉と『ちょっと暑いから着替えるわね』と言って2人で着替えたところ、息子がニッコリ。

久しぶりの笑顔です。

 

       

 

 

 

2015年7月23日

<day+407>

今日は車椅子で散歩がてら院内の図書館へ行ってきました。

静かだし何より飲食禁止なので息子にはとてもよい空間です。

 

 

2015年7月28日

<day+412>

昨日撮ったCT結果、腸は変わらず、肺はOK。

右にはまだ血栓があるため、ヘパリンを入れて出血するか様子をみることになりました。

明日は左鎖骨下へIVHの処置。

 

2015年7月29日

<day+413>

病室に行くと息子は寝ていましたが、採血表が置いてありました。CRPが12.78

抗生剤ファーストシンの点滴は始まっていました。

2日後には6.72まで下がったので抗生剤が効いたようです。

 

 

*僕の記憶*

 

 

 

BAMBOO GIRLのことがあって気持ちが底上げされているからか、

確かにこの頃はちょっとだけポジティブになれていた気がする。

Tシャツも作った。

伯母には『永遠と0』

これは言わずもがな百田尚樹の永遠の0を捩ったもので(この頃やってた)

父には『僕がやりました』

これも特に意味とかないんだけど、父親に自白させたかったので

母には『アイスクリームの絵』

これも本当に意味はなくてただ適当に書いたらアイスクリームに見えたのでアイスクリームと名付けた。そうしたらアイスクリームにしか見えなくなった。

 

 

名前が芸術を作るんだなぁ。 六度

 

 

あと、顔がめちゃめちゃ丸くなってると思うんだけど、

これはステロイドの影響でこうなった。

「ムーンフェイス」っていうらしい。

同じように、実は薬で顔が膨れている人っていうのは

知らないだけで身近にいるのかもしれない、と

自分でなってみて思ったよ。

 

 

ちなみにTシャツ、

全く持って案件とかでもなんでもないので

このサイトで作れるのですが、やってみてくれてもいいしやってみてくれなくてもいいです!