平熱〜〜〜!!!

 

ということで日芸の文化祭「日芸祭」の記事

の後編

 

 

 

まず一言言わせてほしいんだけどめっちゃ喉痛い。

夏に一度掛かったのだけどコロナかもしれない、という具合の悪さ。でも記事だけは書かないとな……ということでパソコンへ。コロナだったら嫌だな。感染対策はできることをしていたので、そうじゃないと願いたい。

 

さて。

2日目は出店せずに芸祭を回ることに。

焼きそばを食って

焼きそばを食って

 

わたあめドリンクなるものを飲んで

文化祭を何食わぬ顔でエンジョイしている自分に、ふと恐れをなす。

27歳だからなお前。

 

永遠に終わらない大学生活

ピーターパンかよ

 

 

面白かったのはデザイン学科の「椅子」

このオリジナルの折りたたみ椅子を、デザ科の2年のプロダクト科は課題でやるらしい。文芸学科と違って、極めて物質的な創作に心惹かれた。

 

そして作家友達の藍銅ツバメさんと合流。

僕の短くなった髪型を執拗に褒めまくる佐藤術人さんと共にちょっと話し、なおかつ日芸生あてにサインを書いてもらったぜ。

 

この日は店を出してなかったんだけど、結局自分のブースで休憩とかしていたので、合間に本がちょっと売れた。

 

 

 

めちゃめちゃ疲れて帰宅して野菜炒め食ってすぐ寝た。

 

僕の体は連日誰かと喋るようにできてない説ある。

 

そして三日目。

もうこのポーズしかできなくなった人間六度。

 

10時半に入って、16時半まで。

その間に、電撃同期の東崎さんが来てくれたり、大学同期の山賀塩太郎が来てくれたりした。あとはAO入試で入学が決まってる未来の日芸生とかな!余裕でいいな!

 

そんなこんなで最終販売数……はこちら!

 

 

永遠のあなたと、死ぬ私の10の掟 30部

スター・シェイカー 10部

きみは雪をみることができない 21部

BAMBOO GIRL各種 計22部

2084年のSF 1部

 

の合計84部ということに!

僕今本屋かな?と一瞬思ったよね

まあこれが多いか少ないかの議論はまた別の機会にやるとて、

フィナーレ。

 

僕はアテナテトラのライブに来ていた。

 

 

 

ほとんどが一年生とは思えないような迫力と興奮。

ドラムが走ったり声が聞こえにくい部分もあったけど、マジでよかったぜ!!!

これからも応援してる。

頑張ってな。

 

 

 

ってなわけでプログラム終了。

ひとまずこれを明日最速で伝えたくて。

喉がやばいのでもう寝ようと思う。