今日は水曜日。

普段だったら闘病記の更新の日なのだけど、

ちょっと大きなイベントがあるから

それを伝える記事を書かなきゃということで、一回分だけ枠、もらいます。

 

 

 

 

***

 

 

ということで

どん!

 

 

さあ、今年もこういう季節がやってきた。

学園祭。

大学だから学園祭っていうのも変かな。

一応「芸祭」というのがウチのところの本名らしい。

 

しかし懐かしいな。

高校一年生の時。僕はめっちゃ演劇の脚本書いて、まあ一応形にはなったんだけどやりたいことが多すぎてうまくまとまらんかったんよね。

それで僕はその時脚本に向いてないなと悟って、

それで、

高校二年ではプロデュース側に回った。

オタ芸とダンスを披露するカフェみたいなやつの、音響と照明を担ったってわけ。

 

大学ではみんなで演劇をやったり、カフェをやったりすることがあんまりない。

大学に認められたいわゆる「公認サークル」は、出店をやったりパフォーマンスしたりするけどね。

演劇はまあ演劇学科があるし、そこの専売特許という感じ。

 

じゃあ文芸学科は何をする?

と言われると、

フリマをやってるw

ってのが答えだ。

 

でもこれが結構楽しいんだよな。

来てみるとわかる。

 

ってなわけで今日は芸祭の準備日。

二日前にハロウィンしたばかりだってのに、

みんな浮き足だちすぎじゃない???

でもそうなるよな!!!

 

ちなみに僕も

今年はサークル参加する!僕しかいないサークルだけど。

そのサークル名は……

 

 

 

朝日が怖いから黒カーテン使ってる◀︎ガチ

 

 

 

 

学生じゃない一般参加の方は予約が必要だよ。

予約といっても多分予約できなくなるタイプの予約じゃなくて、人数は無制限なんだけど一応身元確認できるように、ということらしい。

僕は本を売ってるけど、ずっと常に売ってわけでもないから、

おしゃべりにでもきてくれ……!

 

 

 

あと全然関係ないけどぼく

後輩の母親たちからめっちゃ会いたがられとるわ。