ブログばかり更新して

こいつちゃんと仕事をしてのか???

と、思われている方もいるでしょう。

 

いるとする。

 

ここで唐突なno muscles

 

 

ここらで僕が最近「作家」として何をしているかをざっくり書こうと思う。

 

まず、ことわっておくと、

僕は書くのが遅い。

これは本当に良くないことなので

直したい。

 

去年の十月にデビューが決まり、それ以降はもっぱら改稿をおこなっていた。

1月に「スター・シェイカー」を出し、けんごさんと対談。《2084年のSF /短編》の初稿を上げたのもこの頃。

2月に「きみは雪をみることができない」を出し、

 

同月に色々話し合って《1:メディアワークスの新作/長編》を描き始めたのが3月11日。その初稿を上げたのが5月15日。

 

3月は《2:某ノベライズ/中編》の話をいただき、冒頭の2万字だけ書いて凍結。《2084年のSF/短編》が手離れ。

 

4月は「はるこん」に参加したり。

 

5月はNewsPicksの取材があったり、電撃の交流会があったり、

あとは《3:企業案件/短編》をいただいたりして色々面白かった。

面白かったというのは強がりで、実はこの頃失恋しててメンタルがやばかった。《1》を5月に上げたのほんとえらい。

 

6月は《1》の改稿と、《2》の二章をぼちぼち、そして《3》と《4:別の企業案件/短編》をやったりしていた。

 

7月も上の作業をやりつつ、《5:某文芸誌の依頼/中編》をいただき、嬉しいな〜という気持ち。ブログを本格的に始めたのもこの頃だが、ブログは仕事じゃない《》では括らない。あと本来であればこの月に《6:新規長編企画》の企画書も立てるつもりだっけれど、コロナになったこともあって間に合わず、

 

迎えた8月。

現在《2》の二稿を終え、《5》をやりながら《6》に早く手をつけたいな〜

と、思っている。

 

色々やっているようで、短編の仕事とかも入っているので、文章量的には長編をざくざく書いている人には及ばない。(マジでたくさん仕事が来ているように見えるけども、重版とかしてないからまだ儲かってはない)あとは特に僕の目標にしている人はバケモノみたいにたくさん書くので、もっと頑張らないと、と思う。

 

 

でもまあ、

やれること、

やるしかない。