中野の盆踊りなるものに行ってきた。

もちろん盆踊りはしてない。

 

すげー人がいたけど

ここよく考えたら前にNEWSpicksさんの取材していただいた時に

写真を撮り直した場所だ!

 

ざわざわ。

 

浴衣着た人もちらほらいたな。

カップルも多かった。

隣に座ってたカップルがめちゃめちゃキスしてて、

繁殖し始めそうな勢いだったので面白かったわ。

 

 

まあこの祭りでたこ焼きとイカ焼きを適当に食べて

俺、夏満喫してね? みたいな顔しながら

頭では煮詰まってる仕事のことをぼんやり考えたりしていて

 

そして、

その後向かったマグロマートの方が大本命だったって話。

 

 

マグロマート盛り(2人前〜)

これで1800円くらい

とろ、中トロ、赤身、あと右の三つが希少部位だったかな。名前忘れた。奥に見えるやつは頬肉の炙り。

うーんとても良い。

 

 

小天丼(どこが小……?)

あなごと大葉に巻かれたマグロとまいたけ

これは800円くらい

うーん美味。

 

 

ここで〜す。

これマグロマートを紹介する記事ってことにしとこ(笑)

 

まあつまりね、

専門店は最強。

再確認した夏であった。