2022/08/06現在僕は

日本大学芸術学部文芸学科というところに通っている。

 

日本大学というのは、あの悪徳を煮詰めたようなドブ理事長が解任され話題になった日大のことで、その一学部たる芸術学部は「日芸」として独自の地位を築いている(と思われている場合もある)。

僕個人としては、日芸は日大の一学部でしかないというスタンスに立つつもりだけど、ここはわかりやすく「日芸」という言葉を使っていきたいと思う。

 

 

さて最近、そんな「日芸」のことを、どんなところなのかとよく訊かれるので、

闘病記とは別に日芸生的という記事をシリーズでやっていこうと思い立った。

日芸生的「〇〇」という形で題をとり、僕が大学で経験してきたことを回顧したり、リアルタイムで書いたり、気が向くままに、時系列ごちゃごちゃでやっていきたいと思う。

 

これから日芸を受験しようと考えている方や、

単純に日芸のことがどういうトコロなのか気になっている方に向けて、

何かの参考になれば、と思う。

 

 

日芸のロゴ。体操着とかにもプリントされてる。

なんやねんあの目のやつ。