完全に時系列がおかしいのだけど、

これは一週間前の話。

だからもしかしたら『ここ』で新型コロナウイルスをもらっちまったのかもしれない。。。

 

 

まあ、それはそれとして、

ちゃんと記事にはしていく。

 

旅行に行った。

家族旅行。

場所は長野の蓼科で、山奥にある隔離されたリゾート施設的な場所。

その名もエクシブという。

エクシブというのは「XIV」であり、ローマ数字の14を意味する。14人でリゾート施設の部屋を分割所有し利用権を分け合う、というのがコンセプトの、会員制リゾートらしい。親が持ってるものなのでよく知らんけど。

 

長野というのは東京から行っても名古屋から行っても同じぐらいの距離と時間なので、集まるのにはいい感じの場所なのだ。

 

それで、何をしてきたかというと、両親と伯母はエステなどをやっていたらしいが、僕はもっぱらモンハンか仕事をしていた。ただモンハンをしているところをわざわざ写していないので、あたかも仕事だけしているように映る。ひどい詐欺だ。

 

このように優雅な気分に浸れるが、作業効率はさほど高くない。

 

二日目の夕食はバーベキューだった。

ガチで火が熱すぎて、特に額が焼けるように痛かったので

アサシンみたいな格好で肉をやくぼく。

 

左から父、母、伯母、わたし。

最近誰と一緒に写真に写っても僕が一番髪長いんだけど。

 

僕たちアナーキーだからメニューにないDIYレシピ「チャーハン」をその場で作っちゃうんだぜ。

 

 

 

それで夜中はここに陣取って書いたりしていた。

 

そしてオラッ

二日目の鉄板焼きも食らえ!

ただの飯テロだ!

 

 

フランベは見た目に華やかだが、香りの変化に気づけたことないよね

という会話で後輩と盛り上がったとさ。

 

 

 

最後にシカがいたので撮っといたよ。

こう見えてこいつら害獣らしいね。

写真にうつるぶんには可愛いけどね。

 

という感じで今回はフォトメインだったけど、

なんだかんだいいところだよ。

実は昔サークルの仲間を連れて行ったことがあり、

今年も後輩どもを連れてまた行こうかなとか思っている。

冬はスキーができるしね。

 

 

いや〜楽しかった😊

※この一週間後にコロナに罹患※